HP振替メモ
※HP振替(振り直し)とは
HP振替とはレベルアップ時に得られるAPをHPまたはMPに振り、「AP再分配の書」を使いSTRやLUKなどの主要ステータスに振り直しHPを向上させる方法。
・必要なもの
・INT補正の付いた装備 (補正は多ければ多いほど良い)
・「AP再分配の書」を買うお金(行きたい場所により金額は変動)
HP振替の方法
APをHPに直接振る方法
?INT補正の付いた装備を着けた状態でレベルを上げる
?取得したAPをHPに振る
?「AP再分配の書」を使いMPを下げてメインステータスに振り直す。
APをMPに振る方法
?INT補正の付いた装備を着けた状態でレベルを上げる
?INT補正の付いた装備を着けた状態でAPをMPに振る
?「AP再分配の書」を使い、MPを下げてHPに振り直す
?「AP再分配の書」を使い、MPを下げてメインステータスに振り直す
弓、盗賊の振替メモ
・MP最下限:レベル×14+135
・「AP再分配の書」を使い、振替をする場合の減少するMP:?MP12
・APをHPに振ったときの増加HP:1回で16?20増加
・APをMPに振ったときの増加MP:1回で10?12増加
・APをMPに振ったときのボーナス値:INT補正100につきMP7.5増加
・レベルアップ時のHPの増加量:HP18?22増加
・MP増加ボーナス値:INT補正10につきMP1増加
すべてのダメージに耐久するために必要なHPの目安
・ビシャス爆弾 8800 (HB有りだと5500)
・ジャクム 10000 (HB有りだと6250)
・ホンテ近距離 10000 (HB有りだと6250)
・甲冑武者 11000 (HB有りだと7000)
・渋谷デュナス 12000 (HB有りだと7500)
・ベルガモット 13000 *仕様により変動有り
・秋葉原デュナス 14000 *仕様により変動有り
・殿蛙 14800 (HB有りだと9250)
・ピンクビーン 18000 (HB有りだと11250)
・名もなき魔獣 19500 (HB有りだと12250)
・アウフヘーベン 11500?12000 (HB考慮無し)
参考サイト様:A Tide of New Era様 青空の下で眠りに付きたい様
そーらーの成長しない記録2様 Maple Mode D様
間違えなどがあったら指摘していただけると嬉しいです
HP振替とはレベルアップ時に得られるAPをHPまたはMPに振り、「AP再分配の書」を使いSTRやLUKなどの主要ステータスに振り直しHPを向上させる方法。
・必要なもの
・INT補正の付いた装備 (補正は多ければ多いほど良い)
・「AP再分配の書」を買うお金(行きたい場所により金額は変動)
HP振替の方法
APをHPに直接振る方法
?INT補正の付いた装備を着けた状態でレベルを上げる
?取得したAPをHPに振る
?「AP再分配の書」を使いMPを下げてメインステータスに振り直す。
APをMPに振る方法
?INT補正の付いた装備を着けた状態でレベルを上げる
?INT補正の付いた装備を着けた状態でAPをMPに振る
?「AP再分配の書」を使い、MPを下げてHPに振り直す
?「AP再分配の書」を使い、MPを下げてメインステータスに振り直す
弓、盗賊の振替メモ
・MP最下限:レベル×14+135
・「AP再分配の書」を使い、振替をする場合の減少するMP:?MP12
・APをHPに振ったときの増加HP:1回で16?20増加
・APをMPに振ったときの増加MP:1回で10?12増加
・APをMPに振ったときのボーナス値:INT補正100につきMP7.5増加
・レベルアップ時のHPの増加量:HP18?22増加
・MP増加ボーナス値:INT補正10につきMP1増加
すべてのダメージに耐久するために必要なHPの目安
・ビシャス爆弾 8800 (HB有りだと5500)
・ジャクム 10000 (HB有りだと6250)
・ホンテ近距離 10000 (HB有りだと6250)
・甲冑武者 11000 (HB有りだと7000)
・渋谷デュナス 12000 (HB有りだと7500)
・ベルガモット 13000 *仕様により変動有り
・秋葉原デュナス 14000 *仕様により変動有り
・殿蛙 14800 (HB有りだと9250)
・ピンクビーン 18000 (HB有りだと11250)
・名もなき魔獣 19500 (HB有りだと12250)
・アウフヘーベン 11500?12000 (HB考慮無し)
参考サイト様:A Tide of New Era様 青空の下で眠りに付きたい様
そーらーの成長しない記録2様 Maple Mode D様
間違えなどがあったら指摘していただけると嬉しいです
スポンサーサイト